通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポート!

ネットトータルサポート

通信につながる機器※2にまつわるあらゆるシーンをドコモがサポート!
お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。
購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。
通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポート

サービスメニュー

リモートサポート

初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。

お困りごとも月額500円で何でもサポート

※本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。
※お客さまの機器や通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。

訪問サポート

専門スタッフが訪問し、通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法の説明や故障診断などをおこないます。

お困りごとも月額500円で何でもサポート

※お住まいの地域やサービス利用の混雑状況によりご指定のお時間にサポートの実施が困難な場合がございます。また一部離島などにおいては、交通費などが別途かかります。

修理

コールセンターでの故障切り分け結果にもとづき、専門スタッフが訪問し、必要に応じてその場での故障修理やお預かり修理を行います。

※製造メーカーなどの制限事項や機器の状態によっては、受付不可・メーカー取り次ぎとなる場合があります。メーカー取り次ぎの場合別途メーカーより費用請求いたします。

データ復旧

お客さまのパソコンや各種記憶媒体のデータ復旧作業を行います。

※機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。

買取

お客さまの通信につながる機器を査定し、買取します。

※買取金額に応じたdポイントを進呈いたします(法人名義の場合はドコモポイント)。なお、機器の状態によっては、買い取りができない場合があります。また、一旦買い取りさせていただいた機器をご返却することはできません。

オンラインパソコン教室

インターネットやメールなど基本的な使い方をご自宅でマンツーマンで受講できます。

※事前に予約が必要です。

サポート範囲

  • インターネット設定、メール設定
  • スマートフォンやゲーム機のWi-Fi接続
  • 写真や動画の操作、バックアップなど
  • 音楽プレーヤーとの共有や管理
  • 「ドコモ光電話」の設定
  • ウイルス対策ソフト設定
  • テレビなど情報家電の操作、ネットワーク設定
  • 無線LAN設定
  • プリンタ設定

※別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公開している操作・設定に限ります。

ドコモ光のお申し込み・お問い合わせはコチラ

Webからのお申し込み・お問い合わせは24時間受付中!

Webからのお申し込み・お問い合わせは24時間受付中!

まずはお気軽にご相談ください。専門スタッフが丁寧にご対応します。

※1お申込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額使用料が発生します。画面共有を利用したご案内は、通信料が発生します。修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。
※2通信につながる機器とは、パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をいいます。
※3「ネットトータルサポート」の初回申込みから、初回31日間無料となります。(ドコモの携帯契約がなく、ドコモ光の新規お申込みと同時申込みの場合のみ、ドコモ光の工事完了日から無料期間が適用となります。それ以外の場合は申込日から適用となります)。31日間を過ぎて契約を継続している場合、解約手続きを行わない限り、自動的に有料契約となります。
※日本国内の主要な家電量販店で販売されている国内外のメーカー製品を対象とします。
※お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。