安心サポートサービス - ネットトータルサポート

ネットのお困りごとまるごとサポート ドコモ光なら月額500円~ 初回31日間無料

ネットトータルサポート

インターネットへの接続方法がわからない・使い方がイマイチわからない・壊れてデータが取り出せなくなった・急に動かなくなってしまった

設定に自信がない方やはじめてインターネットをご利用される方に必須のサービスです。初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを、専門オペレーターがお客様のパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。ご契約者さまだけが無料で利用できる「専用アプリ」および「ポータルサイト」をご提供。月額料金500円でご利用頂け、31日間無料でスタート頂けるのでお気軽にご利用ください。

サービスメニュー

リモートサポート

初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを
専門オペレーターがお客様のパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。
機器によっては音声案内でサポートします。

パソコンやスマホの画面を共有!

※機器によっては音声案サポートになります。

訪問サポート

専門スタッフが訪問し、
通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・
基本操作・利用方法の説明や故障診断などを行います。

専門スタッフがお客様宅へ訪問して設定作業を行います! 基本訪問料金6,000円+個別メニュー料金

※お住まいの地域やサービス利用の混雑状況によりご指定のお時間にサポートの実施が困難な場合がございます。また一部離島などにおいては、交通費などが別途かかります。

※1お申込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額使用料が発生します。画面共有を利用したご案内は、通信料が発生します。修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。※2通信につながる機器とは、パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をいいます。※3「ネットトータルサポート」の初回申込みから、初回31日間無料となります。(ドコモの携帯契約がなく、ドコモ光の新規お申込みと同時申込みの場合のみ、ドコモ光の工事完了日から無料期間が適用となります。それ以外の場合は申込日から適用となります)。31日間を過ぎて契約を継続している場合、解約手続きを行わない限り、自動的に有料契約となります。※日本国内の主要な家電量販店で販売されている国内外のメーカー製品を対象とします。※お問合せの内容によっては、解決できない場合があります。


  • 修理

    コールセンターでの故障切り分け結果にもとづき、専門スタッフが訪問し、必要に応じてその場での故障修理やお預かり修理を行います。

    ※製造メーカーなどの制限事項や機器の状態によっては、受付不可・メーカー取り次ぎとなる場合があります。メーカー取り次ぎの場合別途メーカーより費用請求いたします。


  • データ復旧

    お客さまのパソコンや各種記憶媒体のデータ復旧作業を行います。

    ※機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。


  • 買取

    お客さまの通信につながる機器を査定し、買取します。

    ※買取金額に応じたdポイントを進呈いたします(法人名義の場合はドコモポイント)。なお、機器の状態によっては、買い取りができない場合があります。また、一旦買い取りさせていただいた機器をご返却することはできません。


  • オンラインパソコン教室

    インターネットやメールなど基本的な使い方をご自宅でマンツーマンで受講できます。

    ※事前に予約が必要です。

月額利用料

サービス名 ネットトータルサポート
月額利用料 500円(税抜)/月

お申込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額使用料が発生します。画面共有を利用したご案内は、通信料が発生します。※修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。※「ネットトータルサポート」の初回申込みから、初回31日間無料となります。(ドコモの携帯契約がなく、ドコモ光の新規お申込みと同時申込みの場合のみ、ドコモ光の工事完了日から無料期間が適用となります。それ以外の場合は申込日から適用となります)。31日間を過ぎて契約を継続している場合、解約手続きを行わない限り、自動的に有料契約となります。
※表示価格はすべて税抜き価格です

サポート範囲

  • インターネット設定、
    メール設定
  • スマートフォンや、
    ゲーム機のWi-Fi接続
  • 写真や動画の操作、
    バックアップなど
  • 音楽プレイヤーとの
    共有や管理
  • 「ドコモ光電話」の設定
  • ウイルス対策
    ソフト設定
  • テレビなど情報家電の操作
    ネットワーク設定
  • 無線LAN設定
  • プリンタ設定

※別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の提供事業者ま たは周辺機器の製造メーカーが公開している操作・設定に限ります。

電話でカンタン相談!お申込み・ご検討中で
オペレーターに電話でご相談の方はコチラ!